2024年2月24日土曜日

水中クジラ、シロワニ群れ!

この4日間はダイビングショップ、S2クラブさんのチャーター、

連日晴天で暖かく、盛り沢山の内容となりました。


20日の到着日からいきなり水中クジラ!


親子+1頭の3頭がかなり近くで登場、

ゆっくり泳いでいたので、全員見ることが出来ました。


翌日はシロワニへ




弟島方面で5匹確認、しばらくは居着いてくれそうです。


その他はウメイロモドキ大群、ヒレナガカンパチ、アオウミガメ等、





合間はほぼ途切れることなくクジラが、

ハシナガイルカも出会え、ミナミハンドウイルカとのスイムも、





最終日は湾内から、こちらでもシロワニ3匹、

最後は閂ロックで締め、マダラトビエイ、イソマグロ、オグロメジロザメの群れが、





天候、出会い運に恵まれ、この時期の見所を高いレベルで

全て紹介することが出来ました、

皆さんありがとうございました!


気温23度 水温20度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿