2024年2月4日日曜日

クジラはピークに

先月末は時化が続いてしまいましたが、この4日間は穏やか、

ザトウクジラの数はピークに入り、もう当たり前のように見られます、




1日はハシナガイルカも、クジラと一緒に見られました。



 

ダイビングの合間も見所は一杯です。


水中はこの時期定番のシロワニ、ヒレナガカンパチの群れは毎日、






ウメイロモドキ、クマザサハナムロの群れも良いです。





マダラトビエイの群れ、イソマグロ、カッポレ、アオウミガメ等も





海が穏やかだったので、ダイビングからイルカ、クジラまで、

冬の見所を満喫出来ました。


水温は20度位、ウエットではかなり冷えますのでインナーウエアは必須!

それでもクジラの数はピークに入り、水中も見所一杯、

もう一つのベストシーズンが始まりました。


気温22度 水温20度 透明度15〜20m

0 件のコメント:

コメントを投稿