2017年1月5日木曜日

1/3、4 4日連続でした!

2日の便で年末年始のゲストはお帰りになりましたが、
この2日間は島民ダイバーと海へ、
行き先は、またクジラを求めて滝の浦へ。

3日は一本目で見事に成功!



今回は島民ダイバー2名のみだったので、一眼レフで撮影、
のんびりした動きで、数分間の出会いでした。

午後からは風が強くなり、二見湾に戻ってシロワニを、


5匹ほどいました、
まだしばらくは見られそうです。

4日は風も止んでいい天気に、
また滝の浦へ向かいましたが、クジラはやや沖にいて活発な動きを、


子クジラがお母さんの横で何度もジャンプ、
お母さんも一度だけ豪快に跳んでくれました。

動きがゆっくりになり、湾の奥に入ったところでダイビングの準備に、


結果は、残念!でした。
昼食後、午後も一本試みましたが、こちらも残念、
ボート上からは「何であれが見えてないの!」という距離だったようですが、
昨日の強風でかなり透明度が落ちてしまったのも原因ですね。

まあ、ここ数日がうまく行き過ぎていたんですが(笑)

本日はおがさわら丸入港日、
午後から新しいゲストと海に出ます。

気温22度 水温22度 透明度10〜15m

0 件のコメント:

コメントを投稿