2017年1月21日土曜日

ブログの写真について

今週は時化続きでほとんど海に出られませんでした!

さて、以前までブログの水中写真は、主にガイドの合間に、
一眼レフで撮影してものを多くで使用していましたが、
今では、もちろん支障がない範囲でですが、
ガイド中にコンパクトデジタルカメラで撮影しています。





一眼レフに比べ、画質等は低くなるし、
ガイド中の撮影なので、写真としての完成度も高くありませんが、
何と言ってもライブ感があります、
ゲストの皆さんにも、よく登場していただいています(笑)

その日の雰囲気を伝えるには、写真の良し悪しよりも、
こんなラフな感覚で撮影したものの方が向いていますね、
もちろん、皆さん自身の撮影の妨げにはならないよう、
その辺りの空気は読みながら行動いたします(笑)


時化ばかりだった今週、潜ったのは湾内のシロワニのみ、



4匹いました、まだまだ居てくれそうです。

本日はおがさわら丸出港日、この後ドックに入って、
次の入港は2/7までなし、
ゲストも入りませんが、海の良い日があればクジラの様子を見に出たいと思います。

気温20度 水温20度 透明度15m

0 件のコメント:

コメントを投稿