2024年7月17日水曜日

水温&透明度上昇してきました

この3日間は父島周辺のポイントを南から北まで、



西島SWのムレハタタテダイが増えていました、

ナンヨウカイワリの群れも良かったです。


南島周辺は水温28度、透明度は30m以上!

日中はマンゾウ穴の光芒が綺麗です。



ドルフィンスイムはもう水着のみで大丈夫、



16日は孫島、平根で3本、

海況と潮周りが合わないとなかなか入れないポイントですが、

ケータと遜色ない魚影と大物の多さです。









イソマグロ、ロウニンアジ等の大物、中層はウメイロモドキ、タカサゴ大群、

水面近くはツムブリにコバンアジと、3本とも大当たりでした。


17日出港日は閂ロックにブンジロウ浅根、




水温上がったせいか、イソマグロが少なくなりましたが、

根魚の群れの密度が上がってきました。

父島周辺も見所は多いですよ!


明日から2日間ツアーの方はお休み、

次回は20日入港日より海に出ます。


気温32度 水温26〜28度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿