2024年7月8日月曜日

母島、マッコウクジラ、ケータ!

 7月に入っても良い凪が続いています!


4日入港日は初日から閂ロックへ、

早速イソマグロ、ギンガメアジ等の魚群を楽しめました。




5日は母島へ遠征、

手付かずの見事なサンゴ、魚影も濃いです。




帰路にはマッコウクジラの海域へ、

まずはマダライルカの群れが、




マッコウクジラも4頭見られました。




5日はケータ嫁島へ、エントリー直後からイルカ登場!





5分ほどゲストの周りをグルグル、

クマザサハナムロ大群、ヒレナガカンパチも良かったです。


マグロ穴のイソマグロは100匹ほど、



ハシナガイルカの群れも見られました。



出港日午前中はドブ磯、

豪快な地形にイソマグロ、ヒレナガカンパチ、最後にマンタも!



父島周辺では閂ロック、ドブ磯の2大ポイントに、

母島&ケータ遠征、マッコウクジラに、

マダラ、ミナミハンドウ、ハシナガのイルカ3種と、

もうこれ以上の内容はないほどの4日間、

夏の小笠原が本領発揮してくれました。


透明度、水温も上がってきましたよ!


気温32度 水温24〜26度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿