2024年4月7日日曜日

夏の陽気に

4月に入りました、前回のブログでは春らしくなったと書きましたが、

この4日間は気温は25度を超え、夏のような陽気に、

海中は大物が本格的になってきました。




 

ギンガメアジ、イソマグロの群れがいい感じです、

閂ロックでは、マダラトビエイとうまく絡んでくれました。


冬場はなかなかエントリーが難しかったドブ磯も、入りやすくなってきました。




こちらもイソマグロ、ロウニンアジも、

豪快な地形も見所です。


この時期ならではのユウゼン玉は2箇所で、




合間はザトウクジラウォッチングに加え、ドルフィンスイムも、



数は少なくなりましたが、シロワニもまだ見られます。


ザトウクジラ、ユウゼン玉などの冬〜春の見所に加えて、

イソマグロ、ギンガメアジの群れ、イルカなどの夏の役者達も、

これからGWまでは、一年の見所をまとめて楽しめる時期です。


気温25度 水温21〜22度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿