2023年3月8日水曜日

海況落ち着いてきました。

3月になりました、

2月は海況が悪い日が続きましたが、この一週間は落ち着いてきています。

クジラは引き続き数は多いです。




 

ハシナガイルカの確率が上がって、クジラと一緒にいることもあります、

元気な子クジラにもよく会えました。


シロワニもベストシーズン中、そろそろユウゼン玉が多い時期でもありますが、

この日は一緒に見られました。



シロワニ+ユウゼン+ヨスジフエダイなんて、

小笠原ならではのシーンですね!


シロワニは定番のポイントにも群れで、



その他、イソマグロ群れ、ツバメウオ群れ等






海況が落ち着いて、ポイント選択の幅が広がってきました、

水温はまだ低め(20度)ですが、今月からは新たな楽しみも増えてきますよ!


気温22度 水温20度 透明度15〜20m

0 件のコメント:

コメントを投稿