2022年3月20日日曜日

水中クジラ、シロワニ、ユウゼン玉、春の総集編の3日間

気温は25度近くになり、春本番になってきました。


ゲストが到着した17日、湾から出れば至る所にクジラ!






ブリーチングも何度か見られました。

この後のダイビングでは、水中で親子のクジラが登場!

ゲストの初日から、ザトウクジラのフルコースを堪能出来ました。


18日は風が強くなってきましたが、弟島のシロワニヘ




4匹見られました、

巨大なマダラエイも



19日は残念ながら雨、風共に強く中止になってしまいました。



20日出港日はやや波が残っているものの穏やかに、

小さめでしたがユウゼン玉に、交尾中のアオウミガメも




最後はドブ磯へ、ウメイロモドキ&クマザサハナムロの大群が凄い!





これに加えて、ここでもシロワニ、

イソマグロ、ヒレナガカンパチも見られて、最高の締めとなりました。


一日中止になってしまったのは残念でしたが、

水中クジラに始まり、シロワニ、ユウゼン玉、カメの交尾、

ダイビングの合間も、ボート上からクジラの行動も一通り見られて、

この3日間で、春の見どころを全て紹介することが出来ました。


気温25度 水温20度 透明度15〜20m

0 件のコメント:

コメントを投稿