2022年2月28日月曜日

やっと穏やかな日々に

 ようやく冬の時化の日々が終わり、春らしく穏やかになってきました。

25日からは、学生さんのグループで貸し切り、

シロワニ、沈船、アオウミガメ等や、

キンチャクガニ、ニラミハナダイ等の小さな生き物まで、

海況が良かったので、リクエストにはほぼ応えることが出来ました。





ザトウクジラはもうそこら中にいて、

ダイビングの合間でも、十分ウォッチングが出来ます。





オス2頭の激しいバトルや、ブリーチング等のアクションまで、

3日間で、ザトウクジラのほぼ全ての行動を見られました。


イルカもハシナガ、ミナミハンドウの2種類とも登場、スイムも出来ました。




穏やかな海況になって、ダイビングからイルカ、クジラまで、

この時期ならではの醍醐味を、たっぷり味わうことが出来た3日間でした。


気温20度 水温19〜20度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿