2017年3月13日月曜日

3/8〜11

7日入港日はまた前線が通過、
8日からはまた北風ビュービューで時化模様、
ここ一ヶ月、ゲストが来島するとこのパターンの繰り返し、
クジラは多いし、水温&透明度共に例年より高めなのですが、
どうも今シーズンは、海況が味方してくれません。

この便のゲストは学生さんの体験ダイビングが中心、
海況の悪い中でも、元気いっぱいに遊んでもらいました、
前向きでいれば、こんなプレゼントもあります。



(この場所は静かでしたが、ここまでの行き帰り大変で‥)

カメの交尾もあちこちで見られました。




やや回復した10日は、穏やかな兄島瀬戸に親子クジラが集合、





3組ほどの親子をウォッチング、
子クジラが何度もブリーチしてくれました。

風が止んだ11日は島民ダイバーの方と、
久しぶりにドブ磯へ、なんと水中イルカ!



その他にもイソマグロ群れ、ヒレナガカンパチ、アオウミガメ、
風が強い今の季節はなかなか入れないポイントですが、
実力はさすがです。

気温20度 水温21度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿