2017年2月20日月曜日

2/17〜20

17日は今月に入ってから一番の凪、
湾内の透明度があまりにも良いので、
午前中は湾内のシロワニポイントへ、



湾内とは思えないほどの透明度の良さ!5匹いました、
この場所は、例年はそろそろいなくなってしまうのですが、
この数ならもう少し居てくれそうです。

なんとウシバナトビエイ30枚位の群れも!


ボートが発着する岸壁から1分足らずでこの場面は凄い!

午後からは到着したゲストと2ダイブ、
ネムリブカ、ユウゼン、アオウミガメ、ウメイロモドキ群れ等、
レギュラーメンツをゆっくり楽しみました。

翌日はまた風ビュービューに!
こんな日はクジラがよく跳ぶんです、
湾出てすぐにブリーチング大会!





見える範囲に10〜15頭のクジラ、
数はピークに。

風はだんだんと強くなって、ダイビングは島影のみで、
ヒレナガカンパチ、ツバメウオ、アカヒメジの群れ等でした。

19日は大時化になって湾から出られず、
こんな時もシロワニが居てくれるとありがたいですね、
透明度は落ちてしまいましたが、シロワニ4匹にアオウミガメも。


毎日コロコロ変わる天気に悩まされましたが、
見所はきっちり押さえることが出来ました。

気温21度 水温20度 透明度15〜20m

0 件のコメント:

コメントを投稿