2017年2月14日火曜日

2/13、14 大時化の中で!

今年の冬は小笠原も寒いですね〜
最低気温は12度 最高は16〜18度位、
まあ、本土に比べれば十分暖かいんですが(笑)
冬型が強くなると、風も強くなり、
今月の頭は中止になる日が多かったです。

11日にはドック期間が終わったおがさわら丸が、
3週間ぶりに本土からのゲストを乗せてやって来ましたが、
またしても大時化!11、12と中止になってしまいました。

13、14もかなり波が残っていましたが、なんとか出港、
風と波の影響がない場所で、ダイビングとホエールウォッチング、

生まれたばかりの子クジラがブリーチ!
まだ未熟で、体が半分位しか出ません

イルカにも会えました





おがさわら丸出港日の午前中、大荒れの中で2頭のブリーチ大会!
カメラを構えるのもやっとという状況で、なんとか撮れた一枚、
荒れた海の方がよく飛ぶんです、
ブレブレの写真ですみません(笑)



明日もまだ海は悪そう、
明後日に回復したら、クジラのみで出る予定です。

気温18度 水温20度 透明度15m

0 件のコメント:

コメントを投稿