2015年9月23日水曜日

2015/9/20〜23

シルバーウィークは台風20号にやられるかとヒヤヒヤしましたが、
無事にスタート出来ました。

20日は台風通過直後ということもあり、まだかなりの濁りが、
ヘルフリッチやハタタテハゼ等、小物を中心にのんびりと楽しみました。

21日は海況も良く、ケータ嫁島へ、
一本目人差し岩、エントリー直後にイルカ!
その後はコクテンカタギ、ムレハタタテダイ大群
























マグロ穴はもうシーズン終了の雰囲気で、イソマグロは6匹のみ、
穴の外側でロウニンアジ、カスミアジ群れ等見られました。

22日は閂ロックでウシバナトビエイの群れ、イソマグロ、
ブンジロ浅根では、最近好調のスジクロハギ群れ&ユウゼン玉を、



合間にドルフィンスイムもたっぷり出来ました。

午後からは久々にマッコウ海域へ遠征、
これが大当たり!9頭ものマッコウクジラに会えました。



本日はまた閂ロックヘ、
ウシバナトビエイ、ギンガメアジ、イソマグロと来て、
最後にはイルカが登場!
(撮影:楠本さん)



シルバーウィーク前半は絶好調のうちに終了しました!

本日午後より後半始まりましたが、雨模様で風も強くなってきました、
遠征は難しそうですが、父島周辺なら問題なく潜れそうです。

気温28度 水温26〜27度 透明度20m



0 件のコメント:

コメントを投稿