2023年11月6日月曜日

そろそろシロワニも

11月になって、風が強い日が多くなってきました。


1日のおがさわら丸到着日、最初の一本からバショウカジキが!

残念ながら写真は撮れませんでしたが、かなり近くで見られました。


2日は比較的穏やかな海況で晴天、

マンゾウ穴、閂ロック等の南側のポイントで、







ギンガメアジ、マダラトビエイ、ネムリブカ等、

天気が良かったので、マンゾウ穴のシルエットが綺麗でした。


3、4日は風ビュービュー、ポイントも限られましたが、

シロワニ狙いで鹿浜へ。


小さめの個体でしたが、一匹居てくれました。





その他は風が強いので、島陰のポイントを選んで、

ムレハタタテダイの群れ、ツバメウオの群れ、イソマグロ等、





イルカはこの4日間全く会えず残念でしたが、

初日のカジキ、シロワニはラッキーでしたね!


しばらく風が強い日が続きそうです。


気温28度 水温25度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿