2022年10月24日月曜日

強風、土砂降りから大当たりへ

 20日入港日は前日からの大雨で濁り気味、

それでも海に出れば、到着早々ミナミハンドウイルカ登場!、

濁った中でしたが、ドルフィンスイム出来ました。


翌日は雨は止んだものの、風が強く穏やかな場所を探すのがやっとの海況、

それでも海中は快適で、無事に3ダイブ出来ました。



22日からは穏やかに、閂ロックでミナミハンドウイルカ2頭登場!

ギンガメアジを追いかけ回していました。


ウシバナトビエイの群れは10匹ほど、

ゆっくり泳いでいたので、かなり寄れました。




その他は、群れのポイント中心に、

この時期はどこも魚影が濃いです。





小さめでしたが、ユウゼン玉も見られました。


22日は港に戻る途中、見事な虹が、

なんとそこにハシナガイルカが!




ゲスト到着後はかなり海況が悪く、どうなるかと思いましたが、

神がかり的なツキに恵まれて、無事に終了しました。


気温28度 水温26〜28度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿