2020年10月30日金曜日

トビエイ、ユウゼン 玉、水中イルカ!出港日ミラクル2連発!

10月も下旬ですが、天候、海況ななかなか安定せず、

連日風、波、雨の中、ポイント選びに悩みながらも、何とか中止にはならず、

ウシバナトビエイ群れ、巨大ロウニンアジなど、

この時期ならではの見所は、きっちり楽しめました。








ところが、イルカには全く出会えず、

南側で一瞬だけ一頭のミナミハンドウイルカが確認出来ましたが、

この一週間でこれだけ。



そして迎えた最終日午前中、

前日良かった閂ロックへ再度エントリー、

トビエイ、ギンガメアジ、ロウニンアジと出て、

最後に来ました〜!




トビエイの向う側から群れで来てくれました!



最後の1ダイブ、ユウゼン玉に狙いを絞ってエントリー、

こちらもGet、するとそこへまたイルカが!





散々海況に悩まされたこの一週間ですが、

最後のこの2本で苦労が吹き飛びました〜。


気温27度 水温26〜27度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿