2019年8月20日火曜日

台風一過の海へ

台風10号のおかげで、お盆のピークにおがさわら丸欠航、
島に残ったゲストも、一週間も海に出られませんでした、
お会い出来なかった皆さん残念です、次の機会に是非!

まだかなり荒れている中、15日に1日遅れで新しいゲストが到着、
以降は、まだうねりと濁りが残る中でしたが、海に出られました。







台風が西側を通過したため、主に東側のポイントヘ、
限られた範囲ですが、ドブ磯等の主要ポイントにも入れ、
10頭以上のミナミハンドウイルカとのスイム、
最終日の午前中には、ハシナガイルカの群れにも会えました、
荒れる中、頑張って来島してくれた方々に、
何とか小笠原らしい海を紹介出来て良かったです。

昨日あたりから海はすっかり落ち着きました、
これからしばらくは安定しそうです。

気温30度 水温24度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿