2018年9月5日水曜日

9/2〜5

台風21号が小笠原の西を通過、
かなり離れていたので、何とか海には出られましたが、
うねりは大きく、また限られた中でのダイビングになってしまいました。



ニラミハナダイの子供が水深−15mに登場!
こんな浅い場所では滅多に見られません。


うねりと共に濁りも入ってしまいましたが、場所を選べば、抜群の透明度



うねりが落ちた本日出港日は閂ロックへ、
ウシバナトビエイが登場!


シーズンはこれから、増えて欲しいですね。


ギンガメアジ、イソマグロも見られました。



最後は二見港湾内へ、シロワニが3頭!



ハシナガイルカも見られました


海況はかなり悪かったのですが、
大物から小物まで、小笠原らしさを十分楽しむことが出来て良かったです。

気温30度 水温28度 透明度10〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿