2018年8月17日金曜日

8/11〜15

お盆のピークです、しかし、また台風の影響で風は止まず、遠征は無理、
島影のみの限定されたポイントでしたが、
透明度も高く、以外な出会いもあって楽しめました。




弟島、鹿浜でシロワニが、夏の時期はほとんど見ることが出来ないのでラッキー!
かなり近くまで寄ってくれました。







ギンガメアジの群れ、イソマグロの群れ等の大物達、
マダラエイ、アオウミガメ、ツバメウオの群れ、
限られた中でも、小笠原らしさを楽しんでもらえました。



イルカはハシナガイルカには何度も会えましたが、
残念ながらミナミハンドウイルカには会えませんでした。

無事に過ぎて海況回復かと思いきや、また台風発生!
18日のおがさわら丸が微妙な状況になってきました。

気温30度 水温25〜28度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿