2018年6月7日木曜日

6/2〜4 マンボウスイム!

完全に夏の陽気になって来ました!
水温はまだ21〜22度ながら、群れは今回も好調!





イソマグロ多くなりました!
父島周辺のポイントでも、80〜100位見られています。

今回の目玉は、何と言ってもマンボウ!


タコ岩でのダイビング後、背びれを出して泳いでいるのを発見、
最初はなかなか寄れませんでしたが、何度もトライしてなんとか撮れました。

こんな姿ですが、本気で泳ぐとメチャ速いんですよ、
何年かに一回位、水温が低い時期に見かけますが、水中で撮れたのは初、
低水温が続く中の、最高のプレゼントでした!

一回だけでしたが、ドルフィンスイムも
定番のカメも見られました。




明日は入港日ですが、熱帯低気圧の影響が出て来そうです。

気温30度 水温21〜22度 透明度15m

0 件のコメント:

コメントを投稿