2017年7月12日水曜日

7/6〜10 父島、ケータ、母島&マッコウクジラ

PCが壊れて更新が遅くなってしまいましたが、毎日海に出ています!
この5日間は、父島周辺から、ケータ、母島、マッコウクジラまで、
小笠原全域を走り回っていました。

父島周辺はドブ磯、閂ロック等、東西のメインポイントを押さえ、
合間には南島へも上陸、ドルフィンスイムも出来ました。






8日はケータ嫁島へ、イソマグロは100〜150匹!
しかし天候が急変し、波がかなり高くなってきたため、
早めに父島へ戻りました。

10日は久しぶりに母島へ、手付かずの広大なサンゴの群生が凄い!
ギンガメアジ、バラクーダ、イソマグロ、ボート上からマンタも
シロワニまで登場!人がほとんど入っていない場所だけに、
予想がつかない面白さです。





母島からの帰路にはマッコウクジラの海域へ、
4頭ほどのマッコウクジラが見られました。



メインのPCが壊れてしまったので、今回写真は一部のみですが、
北から南まで、小笠原の海全域を楽しみましたよ!

風が出てきて遠征が難しくなってきました、
しばらくは父島周辺で楽しみます!

気温30度 水温25〜27度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿