2017年4月27日木曜日

4/23〜26 GW直前

23日の入港日はリピーターの方とマンツーマン、
普段は行けない深場を潜ってきました。

ニラミハナダイ
中央がオス、隅にいるのがメスです。
ニラミハナダイ、ヨコシマニセモチノウオ、オオモンアエルアンコウ等、
深場は透明度30m!

24、25は小雨まじりで肌寒い日になりましたが、
こちらも透明度はかなり良く、中層ではウメイロモドキの大群が!



アオウミガメも毎回見られました。



クジラもまだまだ!
3、4組の親子が確認出来ていますので、GWも大丈夫そう、
子クジラが何度もブリーチ!





26日はハシナガイルカの100匹位の群れも見られました。




最近は梅雨のような、すっきりしない天気が続いています、
現在、水不足が深刻な小笠原にとっては、朗報でもあるのですが、
ゲストの方にはちょっと残念でしたね、
それでもイルカやクジラも沢山見られて、盛り上がっての終了となりました。

水温は20〜21度位、クジラもまだまだ沢山いますよ!
GWの方々、お楽しみに。

気温24度 水温20〜21度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿