2016年9月30日金曜日

9/28〜30

かなり離れて通過した台風17号ですが、巨大なうねりが到達、
28、29日はかなりポイントが制限される状況で、
少しでもうねり、濁りがない場所を探してのダイビングになりました。
それでも晴天、透明度の良い場所は30mオーバー、
合間には両日ともハシナガイルカの群れに会うことが出来ました。

30日はかなり良くなって、リクエストの閂ロックへ、
途中からかなりの激流!になりましたが、
イソマグロ、ギンガメアジ、ウシバナトビエイは20枚ほど、



 波が収まった南島の西側ではドルフィンスイム、
白い砂地の場所で、10頭ほどのミナミハンドウイルカが、



 思ったよりも台風の影響が大きく、どうなるやらと心配でしたが、
なんとか小笠原らしさを体験していただけました、
明日からはロング滞在のゲストと連日海に出る予定ですが、
今度は18号の影響が心配です。

気温30度 水温26〜28度 透明度20〜30m


0 件のコメント:

コメントを投稿