2016年3月27日日曜日

満月とクジラ

3/23は丁度満月、
サンセットからムーンライトのクジラまで楽しんできました。

まずは通常のサンセット、


3、4頭の群れが時折激しい動きを見せるものの、日没時にはゆっくりした動きに
でも呼吸の間隔が短かく、水面にいる時間も長めだったので
ウォッチングや撮影はしやすかったです。

日没後、東の空には、

丁度満月、クジラの動きもゆっくりということで、絶好のチャンス、
そのままムーンライトホエールへ!





好条件が偶然重なっての実現、滅多に味わえない貴重な時間を過ごすことが出来ました。
次回の満月は一ヶ月後、クジラの数がかなり減っている頃なので、
条件はかなり厳しそうですが、また是非狙いたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿