2016年3月19日土曜日

3/19 大バトル3時間!

風はやや強いものの、本日晴天。

西島の南に5、6頭のクジラの集団が、


絡み合いながら滝ノ浦湾内に入ったかと思えば、
しばらくして湾から出てからヒートアップ!
体を激しくぶつけ合いながら、北へ向かって行きます。







途中、新たなクジラが加わったりで多い時は7頭ほどの集団に、
一番激しい一頭は、何度も頭を叩きつけていました。

西島の南から始まって、孫島の手前まで、3時間近くこの群れと並走、
また続いていましたが、これ以上はついて行くのは無理って所でお別れしました。

天気が良かったのでサンセットにも行きました、
写真が整理でしたらまたアップします。




0 件のコメント:

コメントを投稿