2016年3月23日水曜日

3/20〜23

到着日20日はおがさわら丸1時間遅れ、
海も荒れ気味で1ダイブのみでしたが、
クマザサハナムロとヒレナガカンパチの群れが凄い!
動画撮りましたので、またアップします。
(すいません!クジラの写真の整理で手一杯です)

翌日からはやや波があるものの天気は回復、
子クジラが1時間以上楽しませてくれました。






ダイビングはシロワニはまだ健在、
霊岸では、エントリーするなり大音量で聞こえるクジラの声、
しかも更に大きく、鮮明に、いよいよ姿が!!

うーん残念でした

ボート上から見ていたキャプテンによると、
やはりすぐ近くを通って行ったとのことでした。

22日はハシナガイルカも



カメの交尾もあちこちで見かけます。


出港日はこの4日間で一番の凪に、
5、6頭の群れが見られました。

この便も盛り沢山で楽しめました。

おがさわら丸出港後はサンセットから、満月のムーンライトのクジラまで、
こちらは写真整理してまたアップします。




0 件のコメント:

コメントを投稿