2022年9月7日水曜日

台風のうねりの中でも

 9月に入りました、

1、2日の二日間は、少数のリピーターの方とのんびり、





水温、透明度共に一年で一番高く、魚影も濃い時期に、

しかし、台風の多い時期でもあるので、

3日以降は、沖縄方面を進む台風11号のうねりが到達、

東からの風も強くなり、狭い範囲でポイントを探して何とか、

主にマクロ中心で潜っていました。





ニラミハナダイ、 シコンハタタテハゼ、ヤシャハゼ等、

そんな中でも、クマザサハナムロ大群にカスミアジ、イルカまでが登場!





ドルフィンスイムも連日出来ました、




かなり海況が悪く、限られたポイントの中でも、

マクロからイルカまで楽しめました!


これから台風が続々と出来そうな雰囲気に、

しばらく天気予報から目が離せそうにもないですね〜


気温30度 水温27〜28度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿