2022年8月31日水曜日

水温&透明度上昇してきました

この一週間は ピークも終了、

少人数で潜っていました。


透明度、水温は年間最高レベルになってきました、




水温が高い時期になると、イソマグロは少なくなりますが、

コバンアジやツムブリの群れが良いです。





アジアコショウダイ、ヨスジフエダイ等の根魚は、

水温が高い方が、群れの密度が濃くなります。


その他、ツバメウオの群れ、アオウミガメ等




水温が高いのでドルフィンスイムも快適、

ダイビング中にも会えました。



台風が心配な季節になってきましたが、

これからは、一年で一番快適に潜れる時期に入ります。


気温31度 水温28〜30度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿