2017年3月30日木曜日

3/26〜29

3月のおがさわら丸も最終便です。

入港日の26日は穏やか、午前中はまたシロワニヘ、


まだ4匹確認、これなら4月頭まで居てくれるかも、
港の中でこの状態、海況が悪い時のありがたい味方です。

午後は到着ゲストが合流して2ダイブ、
久しぶりに閂ロック、イソマグロ、マダラトビエイなど見られました。

27日は、本土からの中学生のチャーター、
ところがまた大時化に!
乗船場所を別の場所に変更、東側に回ればこちらは凪、


しかもクジラはブリーチング連発!子供達も大喜び、
この後はスノーケリングも楽しんでもらいましたが、海況悪化で午前中で終了、
半日にはなってしまいましたが、内容は濃かったです。

翌日は予想通り大時化で湾から出られず、シロワニへ、
透明度5m!それでもシロワニは4匹、カメもいました。


29日の出港日にやっと海況回復、
延期になっていた体験ダイビングのゲストも一緒に海へ、
クジラもかなり近くで楽しめました。


本当、毎回時化に悩ませられますが、
なんとか上手くまとめられています(笑)

気温22度 水温20度 透明度10〜15m

0 件のコメント:

コメントを投稿