2017年1月9日月曜日

1/5〜8シロワニづくし!


2017年最初のおがさわら丸入港です。

到着ダイビングはまたクジラの様子を見に滝の浦へ、
この一本目から見事に的中〜!
動きは早かったのですが、かなり近くを通過、
クジラ以外にも、ヒメイトマキエイ4枚、ヒレナガカンパチ、
ツバメウオ群れ等、何とも豪華な一本になりました。

その後2日間も同じ場所に居てくれました。



水中遭遇は残念ながらこの一本だけでしたが、
ボートのすぐ近くに上ってきたり、ジャンプも見せてくれました。

湾内のシロワニは好調で5匹確認



8日は別ポイントでも登場、
こちらは沖二子岩で、



カメと一緒に!

ヨスジフエダイの中へ


ユウゼンとニセゴイシウツボ
風が強くなってきて湾内に戻り、赤ブイで潜ると、
ここでもシロワニが!
この4日間、3か所のポイントでシロワニが見られました。
アカヒメジの大群も綺麗です。
気温22度 水温21度 透明度15m

0 件のコメント:

コメントを投稿