2017年1月2日月曜日

1/2 今日も水中クジラ!

本日おがさわら丸出港日、
正月便のゲストのラストダイブです。

二見湾を出てすぐにミナミハンドウイルカ5頭!
この2日間はクジラ一色でしたが最後に会えました。

1ダイブ目は西島北へ、
クマザサハナムロ&ウメイロモドキ群れ、ツバメウオ群れ、
カッポレ群れ等、




いよいよ最後のダイビング、
今日も滝の浦には同じ親子クジラが、
この2日間奇跡的な出会いを果たしたゲストの方々、
「最後にもう一度行ってみますか〜」

で、信じられないことにまた出ました!
ゲストの写真です。

撮影:内山さん



上2枚撮影:坂本さん

3日連続、4回のダイビング中のクジラ、
例年になく穏やかな海況で、
神掛り的なツキに恵まれたこの年末年始でした、
皆さんどうもありがとうございました!

クジラが気になるので、明日も行ってみようと思います。

気温24度 水温22度 透明度15m

0 件のコメント:

コメントを投稿