2024年9月25日水曜日

秋の訪れ

 やっと台風の気配がなくなり、穏やかな海況になりました。


おがさわら丸到着日の21日、翌日22日は西島から南島周辺で、







西島SWのムレハタタテダイ群れ、閂ロックではマダラエイ、

ギンガメアジ、ミナミイカナゴ群れなど

ドルフィンスイムも出来ました



23日は久しぶりに東側へ、

ドブ磯でロウニンアジ、テング根の根魚の群れなど、





出港日24日はまた風が上がって湾内に、



出港日のみ風が上がってしまいましたが、

久しぶりに穏やかな海況で、魚群からイルカまで楽しめました。


根魚の群れの密度が上がって、秋の景色になってきました、

透明度と水温は、この時期は一年で一番高くなるのですが、

今年はまだ本格的は上がってきていません、

これからに期待!です。


気温30度 水温24〜26度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿