2023年8月20日日曜日

久しぶりにケータへ

 先月末からずっと台風に悩まされていましたが、

ようやく凪の海が戻ってきました。


16、17日は父島周辺で、

閂ロック、ブンジロウ浅根等へ





西側のポイントで潜るのは久しぶり、

この時期になってくると水温が上がり、イソマグロは少なくなってきますが、

今年はまだまだ多いです。


18日は久しぶりにケータ嫁島へ、






ここもイソマグロはまだ多く100匹近く、

ナンヨウカイワリ、カッポレ等のアジ類が多くなってきました。


ドルフィンスイムもたっぷり、




透明度と水温は場所によってかなり差がありますが、

これから一番高くなる時期になって行きます。


折角凪の海が戻ったと思っていましたが、また熱低が発生!

何とか持ってくれるのを願います!


気温30度 水温24〜27度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿