2022年2月23日水曜日

ユウゼン玉、シロワニ7匹、最後にマンタ

 この1週間は、穏やか〜大時化!と、相変わらず激変する海況に翻弄されながらも、

内容は充実した毎日でした。


16日は本当に久々の穏やかな海況、

ブンジロウ浅根ではユウゼン玉



クジラはサンセットまで




しかし、穏やかだったのはこの日のみで、翌日からはまた海況悪化、

それでもなんとか出られて、魚群の中シロワニ登場、ウメイロモドキ大群など





19日はおがさわら丸入港日、翌日からは更に海況悪くなる予報で、

今日のうちにと、雨の中頑張って弟島まで、

シロワニ7匹、ヒレナガカンパチ、クマザサハナムロ大群、




19日夜からは台風並みの強風&大雨で、案の定20日は中止に、

21日は、ギリギリ出られる海況で、大波乗り越えて何とか穏やかな場所へ、

こちらは透明度もよく、クジラの親子もゆっくり見られました。







昨日の出港日は、まだうねりが残るものの、久々に晴天に、

出港日になってやっと晴れるのも相変わらずで(笑)

そして、また出港日マジックが!この日はマンタ。



昨日までの大時化の影響で、やや濁り気味でしたが、

魚群も大物も楽しめました。






めまぐるしく変わる海況の中、ここまで紹介出来たのは本当にラッキーでした。

厳しい海況の中、連日参加してくれたゲストの方にも感謝です。


気温18度 水温18度 透明度15〜20 m

0 件のコメント:

コメントを投稿