2022年2月11日金曜日

厳しい海況でしたが

 今年は厳しい海況が続いていますね〜

6日入港便も、初日は大時化で中止に、

翌日からはまだ風もうねりもある中でしたが、穏やかな場所選んでなんとか、

それでもこの時期定番のシロワニ、ウメイロモドキの群れ、

合間のザトウクジラも見られました。








やっと穏やかになったのはおがさわら丸出港日、

中日に荒れると、このパターンになることが多いんですよね〜

閂ロックではイソマグロ、マダラトビエイ、

ザトウクジラは5頭ほどのヒートランが見られました。



水温が18度と、例年に比べてかなり下がってしまいましたが、

最後に晴天で穏やかな海況になってくれてよかったです。


これからいらっしゃる方々は、水温が例年に比べて下がっていますので、

インナーウエアをお忘れなく!


気温20度 水温18度 透明度15〜20 m

0 件のコメント:

コメントを投稿