2021年11月10日水曜日

悪天候の中で

今年の秋はなかなか海況が安定せず苦労させられます!


6日のおがさわら丸入港日は途中から雨になったものの、

初日から水中イルカ!幸先の良いスタートです、


7日は風ビュービューで午後からは雨に、

ポイント選びに一苦労でしたが、

ダメ元で入ってみれば、何とシロワニが!




アオウミガメもゆっくり見られました。



7日夜は前線通過で災害級の土砂降り、強風、雷、

8日朝までに治りましたが、酷い濁りとうねりが、

少しでも状況が良い所を探して潜ってみれば、

ウメイロモドキの良い群れ、小さめながらもユウゼン玉が




やっと風が落ちて、晴天になったのは出港日の9日

最後のチャンス!で2本連続で閂ロックへ、

濁りは残っていましたが、ギンガメアジ、イソマグロの群れに、

マダラトビエイ、ウシバナトビエイ、マダラエイと、

この時期ならではのエイ祭り!





かなり厳しい天候と海況の上、水温は驚きの21〜23度!

しかし、水中イルカに始まり、シロワニ、最後は閂ロック2本と、

終わってみれば、上々の内容で無事終了でした。


水温が下がってきました、インナーウエアのご用意をお忘れなく。


気温26度 水温21〜23度 透明度15〜20 m

0 件のコメント:

コメントを投稿