2019年10月5日土曜日

ボニンブルーの秋

10月になりました、先月下旬からの透明度が高い状態が続き、
ボニンブルーと呼ばれる、小笠原特有の、
クリアで濃い青の海中を、連日満喫出来ました。








東西のメインポイント、閂ロックとドブ磯、両方にエントリー、
イソマグロ、ギンガメアジ、マダラトビエイ、マダラエイ等見られました。


湾内はさすがに濁っていましたが、シロワニが3匹、
アオウミガメも見られました。



久々にフレンドリーなミナミハンドウイルカとのスイム!
ハシナガイルカにも2日連続で会えました。







次のおがさわら丸到着まで4日間ありますが、
少数のゲストと海に出る予定です、
このコンディションが続いて欲しいですね!

気温30度 水温28度 透明度30m

0 件のコメント:

コメントを投稿