2019年9月30日月曜日

湾内シロワニ

東風がかなり強いですが、西側は穏やか、
透明度、水温共に年間で一番高くなりました。








根魚の群れが綺麗にまとまって、秋の小笠原らしくなってきました。

ここ何年か、秋になると湾内にメスのシロワニがしばらく居着きます、
今年も確認出来ました。





12月頃からは、オスを含めて見られますが、現在はメスのみ確認、
中層には、大量のミズクラゲも。



しばらくミナミハンドウイルカに会えていませんでしたが、
久々にスイムも出来ました。



また台風の動きが気になりますが、今回は直接の影響はなさそうです。

気温30度 水温26〜28度 透明度30m

0 件のコメント:

コメントを投稿