2017年11月18日土曜日

やっとトビエイの群れ!

一層風が強くなり、ダイビング中止の日も出て来ました。

14、15日は豪華客船「飛鳥Ⅱ」が父島へ、
ところが14日は強風で二見湾には入れないため、
これに乗船して来たゲストは上陸出来ずに中止に、
ダイビングは15日2ダイブのみになってしまいました。






マダラエイ、マダラトビエイ、ギンガメアジ、アオウミガメ等、
合間にハシナガイルカの群れも見られて、
一日のみになってしまいましたが、小笠原らしさを楽しんで頂きました。

本日は午後から風が強くなって来る予報、
午前中なら何とかなりそう、と閂ロックヘ、
やっとウシバナトビエイの群れ確認出来ました!






今年はマダラトビエイは見られているものの、ウシバナはほとんど不発、
例年より数はかなり少ないですが、やっと秋らしい光景が見られました。

これから前線通過で海は悪くなりそう、
明日は中止になりました。

気温26度 水温25度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿