2017年10月22日日曜日

10/19〜21 台風の影響が!

今年の秋は海況が良い方に安定していましたが、遂に台風の影響が!

19日入港のおがさわら丸はかなり遅れて13:30入港、
まだ海は穏やかで、到着のゲストも1ダイブ出来ました。

うねりが入り始めた20日、それでも晴天で、まだ穏やかな場所も、
ハシナガイルカの群れものんびり楽しめました。




ところが見る見るうちにうねりが巨大に、南方面のポイントはお昼には全滅、
おがさわら丸父島出港一日繰り上げの連絡も入って来ました。

ダイビングは島影の魚影の濃いポイントを中心で、







21日は更にうねりが巨大化!しかしゲストは滞在が短くなってしまったので
潜れるチャンスはこれが最後、頑張って出港!
濁りとうねりでポイント選びに苦労しましたが、
出港前になんとか無事2ダイブ終えることが出来ました。

9月頭以降順調にガイド出来ていましたが、今回は残念、
皆さんまた機会が出来ましたら是非お越しください。

小笠原は台風のコースからは外れていますが、それでも凄い風とうねり、
本土の皆さん充分注意して下さい!

気温29度 水温25度 透明度10〜20m

0 件のコメント:

コメントを投稿