2017年2月28日火曜日

2/28ブリーチング大会!

風が強い日でしたが、ホエールウォッチングに出港、
こんな日はよく跳んでくれるんです!

湾出てすぐに3か所でブローが、
その先にはブリーチを繰り返す子クジラが、
親子クジラにオスのエスコートが付いて3頭、
まずはこの子クジラが見せてくれました。



至近距離で10回以上!
ボートの下をくぐったり、早々に大盛り上がり!

この3頭から離れると、沖に何本ものブローが、
大人3頭の群れで、この3頭が凄かった!!








3頭がそれぞれ跳び始めたかと思えば、
ダブルも何度か、トリプルまで!
風が強く、ボートは大揺れでしたが、
1時間近くも堪能させてもらいました。

ひょうたん島の近くには別の3頭が、
最近は群れを作っていることが多いです、
その中の一頭がテールスラップ


午後からも至る所でブリーチが見られましたが、
風が更に強くなってきて、午前中で十分見られたこともあり、
早めの終了となりました。

ザトウクジラのブリーチングは、風が強い日に多く見られます、
大きく揺れるボートでのウォッチングや撮影は、
船に弱い人にとってはかなりキツイものですが、
こんなエキサイティングな光景が見られます。

シーズンもピークになってきました、
これからも期待出来ますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿