2016年8月7日日曜日

8/4〜6 台風接近!

台風5号が接近中、
幸いにも島の東側を通過するので、大したことはなさそう、
西側の島影ポイントで潜っていました。

水温は高い所で28度ですが、24度しかない所も!
4度の温度差はなかなかツラいですが、根魚の群れをじっくり楽しめました。
アカヒメジ 
アジアコショウダイ
ウケグチイットウダイ

アオウミガメも

200本記念のゲストと記念撮影

合間にはハシナガイルカの群れにも会えました
その他にもウメイロモドキ&ムレハタタテダイの群れ、
イソマグロ、巨大なマダラエイ等、限られたポイントの中でも楽しめました。

本日は新しいゲストが到着するはずでしたが、この台風の影響でおがさわら丸は欠航、
お会い出来なかった皆さん、また機会ありましたら是非計画して下さい!

さて、明日からも帰れなくなったゲストと
出来ることから色々楽しみたいと思います。

気温30度 水温24〜28度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿