2016年2月25日木曜日

2016/2/24 今日もクジラ祭り!

穏やかでいい天気、1日ホエールウォッチングに行ってきました。
湾出てすぐに親子とエスコート計3頭のクジラが、
しばらく見ているとエスコートが突然ブリーチ!


3回ほど跳んでくれました、
その後は静かに、あまり長い間潜らず、水面でゆっくりしているので、
まずはこの3頭をウォッチング。



口を開けているところも見られました、クジラヒゲがはっきり見えます。

しばらくすると、子クジラが元気に、


ブリーチを繰り返しながら南へ移動、おとなしくなったと思えば
今度はエスコートが突然またブリーチ!


ボートからの距離は約20m!これだけ近いと凄い迫力です。

その後はまったりして同じ場所を行ったり来たり、
午前中いっぱいはこの3頭に楽しませてもらいました。

午後になると風が出てきて、兄島瀬戸の西に潮波がザワザワ、
こうなるとクジラ達が活発になることが多い、
案の定、午前中と同じ子クジラがまたブリーチ開始!


やはり同じエスコートクジラがペダンクルスラップ!


やや離れた場所で別のクジラも、


1日中たっぷり堪能出来ました。
明日からも楽しみです。









0 件のコメント:

コメントを投稿