2015年11月22日日曜日

2015/11/19〜22

引き続き透明度、水温共に高い状態です。

この4日間も閂ロックへ3本、
ウシバナトビエイは1枚位しか見られませんでしたが、
マダラトビエイは10〜15枚ほど、今年はどうやらマダラの方が多いようです。


マダラトビエイはなかなか寄るのが難しいんですよ〜、
これは一部で、結構広範囲に散らばっていました。

左に一枚だけウシバナが混ざっています。

ギンガメアジも少なくなってきましたが、まだまだ、
マダラエイ、オグロオトメエイもいて、
エイの仲間3種類を見ることが出来ました。




ハシナガイルカは2日間会えました。

湾内のシロワニをチェックしてみましたが、こちらは会えず、
少し前は2、3匹見られたのですが。

すっきりした秋晴れで透明度、水温共に高く、
気持ちのいいダイビングが出来ましたが、
またまた台風の影響が、これから徐々に出てきそう、
次便が心配です。

気温28度 水温26度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿