2022年7月11日月曜日

海況悪化の中で

 6日以降は風が強くなり、土砂降りの雨も、

夏らしくない不安定な天候、海況でケータ遠征は中止に、

父島周辺のみとなってしまいました。


ポイントが限られましたが、魚群、大物中心に、








西側は全滅でしたが、東側は比較的穏やか、

ドブ磯へ2回連続エントリー

イソマグロ、ギンガメアジ、ロウニンアジ、ツムブリ等、

透明度、水温も高く、快適に楽しめました。


風が落ちて、晴れ間が広がった9日出港日は閂ロックへ、

砂地のミナミイカナゴの群れが凄かったです!





ケータへの遠征が出来ませんでしたが、

ドブ磯、閂ロック等の父島東西のメインポイントには2回づつ入れ、

海況が今ひとつな中でも、小笠原らしさを紹介出来ました。


しばらく不安定な天候、海況が続きそうです。


気温30度 水温25〜28度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿