2021年4月25日日曜日

台風接近!

 まだ4月だというのに、台風が接近してきました。


22日はまだ晴天で穏やか、リピーターの方とマンツーマンで大物狙い、



イソマグロ、ギンガメアジの群れが多くなってきました。


23日はおがさわら丸到着、新しいゲストも加わりましたが、

台風の影響が徐々に出て、うねりの影響か沿岸も濁り気味、

それでも、またイソマグロ、ギンガメアジ の群れに、マダラトビエイ、ロウニンアジ も、

合間にイルカ、クジラも見られました。



本来26日出港のはずのおがさわら丸は、台風の影響で本日25日出港に、

朝から雨模様でしたが、湾内なら大丈夫なのでシロワニ捜索へ、

2匹見られました。




15時には、1日繰り上げでおがさわら丸出港


台風が近づく中来島したゲストでしたが、天気こそ悪かったものの、

大物からイルカ、クジラまで、短くなった滞在期間の中でも、

見所を凝縮して楽しんでいただけました、

次回は青い海と空の中でご案内したいですね!


次便からはGWです、緊急事態宣言もまた出てしまいましたが、

感染対策をしっかりとって、通常営業いたします、

皆さんお待ちしております!


気温22度 水温21度 透明度15m

0 件のコメント:

コメントを投稿