2019年2月21日木曜日

朝から日没までクジラ!

この2日間はクジラの行動も多彩で激しく、
日中、サンセット、月夜と、異なったロケーションの中、
今期最高のホエールウォッチングが出来ました。


19日は穏やかでいい天気、久しぶりの凪、
ダイビング2本を挟んでホエールウォッチング
クジラのんびり、





ダイビングは、ウシバナトビエイ、イソマグロ、ウメイロモドキ大群等見られました。

海が穏やかなので、そのままサンセットへ、
夕日バックに子クジラが何度も跳んでくれました。




更にこの日は月の大きさが、年間最大になるスーパームーン、
日没後も月夜の中でウォッチング続行!




穏やかな中、朝から日没まで、絶えず見どころが続く1日でした。

20日は強い南風、大潮周りでかなり大波の場所も、
こんな日はクジラが活発になります、
湾出てすぐにブリーチング大会!





大人しくなるまでしばらく見た後、荒れ気味の沖へ、
こちらも大波の中であちこちで跳んでいます、
やはりクジラは海が荒れ気味の方が、行動が激しくなりますね。


午後もまだまだ続いていました。





波に揺られながらの撮影、観察はかなりハード!
サンセットまでは無理そうだったので、早めに切り上げました。

クジラシーズンも、現在最高潮です!

気温22度 水温21度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿