2018年9月22日土曜日

秋の見どころ満載!

19、20日はべた凪、ゲストとマンツーマンで、
ポイント調査も兼ねて色々潜ってきました。

ユウゼン玉が高確率になってきました、
スジクロハギの大群と一緒になって捕食中、

巨大なロウニンアジも登場!ケータ並のコクテンカタギの群れも



コンディションの影響を受けやすく、なかなか行きにくいのですが、
閂ロックと並んで、秋が旬のポイントなので、
これからは出来るだけ紹介したいと思っています。

水深−15mのニラミハナダイの子供も健在、


台風のうねりがかなり入ってしまったので、どうかと思いましたが、
負けずに頑張ってくれています!


イルカはミナミハンドウ、ハシナガ共に、
ハシナガとスイムまで出来ました。



湾内シロワニも、まだ2〜3匹見られています。

久々のいい凪で、秋の見どころを満喫できました。
夏のケータシーズンも終わり、秋からは父島周辺のポイントが充実してきますよ!

気温30度 水温28度 透明度20〜30m

0 件のコメント:

コメントを投稿