2018年3月8日木曜日

3/5〜7 目の前で!

この便は学生さんグループの貸切でした。

入港日、翌日といい天気で海況も穏やか、
南風で暖かく、ウォッチングも快適に、



親子クジラを見ていると、子クジラがボートのすぐ側に浮上、
すると次の瞬間大人が突然ブリーチ!
距離は20m位、すごい迫力にボート上は大歓声、

このクジラがしばらくの間楽しませてくれました。





ダイビングも3本、ウメイロモドキ群れ、ヒレナガカンパチ、アオウミガメ、
キンチャクガニ、ニシキウミウシ、卵を守るクマノミ等
マクロも楽しんでもらいました。

3日目はだんだん時化になる予報、
シロワニ等、湾内ポイント中心に、



シロワニは5匹見られました。


イルカを発見出来なかったのが残念でしたが、
貸切のボートで、クジラとダイビングを目一杯楽しんでもらいました。

気温22度 水温20度 透明度20m

0 件のコメント:

コメントを投稿